top of page
  • ヲノサトル

2014年の「石を投げなさい」


さて2015年。 年始恒例、昨年の「石を投げなさい」まとめをお届けいたします。

これは言うまでもなく、聖書の「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、 まず、この女に石を投げなさい」という言葉を引用しているわけですが。 何か失敗をしでかした時に「皆さんだってこういう失敗…してるよね?ね?ね?」とついツイートしてしまった結果ですので、これを見れば当方が一年間にどれだけ間抜けな失敗をしでかしているか、わかるわけです。よろしければご笑覧ください。 + + +

2014年01月08日(水) 雨の中子供の手をひいてスーパーマーケットまでてくてく歩き、どっさりと食材を選んでレジに並んだ瞬間、財布を忘れたことに気づいた事のない者だけが、この私に石を投げなさい。 2014年03月04日(火) 体調すぐれないのに、賞味期限ぎりぎりだからといって冷蔵庫にあったシシャモ12尾を焼いて一気に食し、案の定気持ち悪くなった事のないものだけが、この私に石を投げなさい。 2014年03月16日(日) 夕食の準備中、包丁を落として足をザックリ切ったことのない者だけがこの私に石を投げなさい。(※幸い大きな傷ではありません…) 2014年04月06日(日) ヘアムースと間違ってシェービングクリームを髪に揉み込んだ時の妙にねっとりした感触を知らない者だけが、この私に石を投げなさい。 2014年04月30日(水) 休み明けのものすごく混んだATMに行列していて、自分の番が来て財布を出した時はじめてキャッシュカードを忘れたと気づいた事のない者だけが、この私に石を投げなさい。 2014年05月22日(木) 出がけに急いでプリントアウトしようと思ったらインクが切れていた事のない者だけが、この私に石を投げなさい 2014年06月07日(土) あなたがたのうち、雨の中はるばるたどり着いたコストコの入口で、入場に必要な会員カードを忘れたと気づいた事のない者だけが、この私に石を投げなさい。 2014年06月30日(月) お弁当についてくる袋入りのソースを中途半端にちぎったせいか「出」が悪くて、思いっきり力を入れて押したら中身がブシュッ!と、今日に限ってなぜか着ている自分の白いシャツに現代美術のような美しい飛沫を描いた事のない者だけが、この私に石を投げなさい。 2014年07月28日(月) 銀行で長時間かけて面倒な書類諸々に記入したものの最後に押した印鑑が間違っていたため正しい印鑑を持って出直すように笑顔で諭された事のない者だけが、この私に石を投げなさい。 2014年10月05日(日) スーパーの鮮魚売り場で「秋刀魚、頭とワタとってね」と言う奥様に「えっ、ワタいらないなら、ください!」とお願いしたくなった事のない者だけが、この男に石を投げなさい。 2014年10月08日(水) ベランダに出たら実に良い角度で赤い月が見えたので、これを眺めながら呑まなくてどうする!とあわててキッチンに引き返し、グラスに酒を注いでワクワクしながらベランダに出たら、月は雲に隠れて既に見えなくなっていた事のない者だけが、この男に石を投げなさい。 2014年12月5日 OS9時代の書類をなんとかして読み出そうと午後いっぱい試行錯誤して徒労に終わったことのない者だけが、この私に石を投げなさい。 2014年12月08日(月) ピーッと鳴るヤカンにもかかわらず、注ぎ口の蓋を閉め忘れたため湯が全て蒸発して真っ赤になるまで熱し続けた事のない者だけが、この私に石を投げなさい。 2014年12月09日(火) 子供が寝付いて自由時間ができるやいなやスマートフォンの閲覧を始めた事のない親だけが、この私に石を投げなさい。 2014年12月16日(火) 忍たま乱太郎のテーマソングに合わせて左右に肩を振りながら踊ってたら子供に「 お ち つ け 」と諭された事のない者だけが、この私に石を投げなさい。 2014年12月25日 お湯が蒸発しきるまで卵を茹でてしまった事のない者だけがこの私に石を投げなさい。 + + + というわけで、2015年もビシビシと石を投げつけられそうな生活を送る予感大なのですが(涙目)どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:49回

最新記事

すべて表示

もぐり

bottom of page